イラスト「さっさと避難」
仕事の締め切りとかあるくせに、普段日にちも曜日もまったく頭に入ってきません。
今日は何曜日だったっけ?
何日だったっけ?
一日に何度確認しても忘れちゃう。
今度の二胡演奏のある日も、曜日をすっかり勘違いしていたことにさきほどMちゃんに教えてもらってああびっくり!
ありがとう、Mちゃん♡
などとまったく地に足がついていない毎日を送っております。
忙しいと特にそんな症状がクローズアップ!(笑)。
モンちゃんがいなくなってからいまだ毎日思い出さない日はないのだけど、モンちゃんがいた頃も、とにかく忙しくていつもいつもあまりじっくりいっしょにいてやれなかったように思えてほんとうに後悔しています。
いつかいっしょにゆっくり〜、でも、それはいつなのかな?なんて当時よく考えていました。
だけど、今思えばそんな時間もあっという間に過ぎてしまって今はもうあの頃とはぜんぜん違う時間の中にいます。
長年生きて来てこれまでを振り返りこんなにも時間の短さを感じたのははじめて。
いつか、いつかなんて思っていたらもうきっとなにもできないのだなぁと身を以て思いました。
そして、やっぱりあんまり忙しいのはもうごめんだと思います(笑)。
とはいえ、今もけっこう忙しいんですな〜これが(笑)
でも、意識はもっと余裕を持った毎日を目指していくのです。
もう、若くは無いし、ギラギラした情熱的な時間より静かで美しい時間に憧れます。
いつも言ってることだけどね。
今日も夜はお仕事なので早めのアップです。
今日は、絵を描きました。
タイトルは「さっさと避難」笑。
鳥のお母さんがこの前から何者かがかわいい息子を狙っているので助けてと
ぼくのところにやって来たので
ぼくはさっそく助けに行きました。
まだ、ぜんぜん飛べないかわいいけど大きなヒナを
よっこらしょと入れ物に入れて安全なぼくの家へと草原を運んだよ。
なんとなく遠くからくやしそうに見ている何者かの視線を感じたので
ああ、間に合ってよかったなって思ったよ。