Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

バイク★チョイノリ

スコーピオン・ラリーSTR ②

2021.12.04 16:38

タイヤをスコーピオン・ラリーSTRに履き替えて約70km走ってみての感想など。ちなみにこのタイヤはYAMAHAのTENERE 700の標準タイヤでもありオフロード性能は高そうだ。

ぶっちゃけ70km走った程度じゃ、正直何も言えないんだけどねw 

まあ気のせいかも知れないけど最初に乗車した時、目線が高くなったように感じたけど、これはブロックの高さ分だったのかね?

走行時にブロックタイヤ独特のロードノイズを感じてしまったが、これは時間の経過と共に慣れてきて、最終的に気になるレベルではなくなったが、最初はビックリ!

直進の安定性も気になるレベルではなかったが、一番気になったのはコーナーリングの際に必要以上に車体がバンクしてしまうこと。コーナーを攻めようとした時に違和感を感じるほどだから、それが恐怖心に繋がらなきゃいいんだけどね。

まあ、明日コバルトラインを走って確かめてみようかと。って、走りたい口実か!


老兵はバイクに乗ってただ走るのみw