Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Bluegill.lab ~ブルーギル研究会~

1年経過 -コラリ縛り釣行-

2017.06.15 03:12
ブル研のGoo-chanです(^^)



6月13日

久々の朝出発の琵琶湖釣行。


朝起きてから準備をしつつfacebookを開く。

facebookの過去の思い出記事。笑


そう6月13日、ちょうど一年前HAMAZU代表 濱田氏に初めて会い、ラリバーでのフロッグの釣りを教えてもらった日である。


余談ではありますが、

ラリバーを初めて購入したのは5月23日。

初ラリバーフィッシュはその1週間後の5月30日の釣行で、初使用で釣ったのが今でも記憶に新しいです(^^)


で、代表と初めて会った日から1年経った2017年の6月13日。

なんとなーく記念すべき日???笑

恋人でもなんでもないが、、、笑


と言うことで、

ラリバーのダウンサイズモデルのコラリでの釣果が0だった僕は、今日はなんとしてもコラリフィッシュをキメないと!と思い、

コラリ縛りでやることを決意。笑

ラリバーはコラリフィッシュを獲るまで封印です。笑


朝は瀬田川のポイントチェックからスタート。


その前に、朝に代表がコラリの釣行動画をUPしてたのでチェック。



これを見てコラリでバイトが出そうなポイントを改めてイメージ(^^)

イメージってすごく大事です◎


瀬田川から南湖西岸の気になるポイントをチェックしながら北上。

琵琶湖大橋の米プラザまで来たところでお昼となり、午前中は小バスのキスバイトのみでノーフィッシュ(^^;)笑


昼食を食べて休憩を取り、午後から改めてスタート。

堅田の内湖をぐるぐるぐるぐる歩き回りアシや草、レイダウンなどを撃っていくも無が続く、、、笑

ある程度回りとりあえずこのラインを撃ったらポイント移動だな〜ってとこまできて時刻は午後3時。


同じように、丁寧に、ゆっくり、気になるカバーは細かくしつこくアプローチ。

そしてギルを発見! 

ギルおるやん(^^)

てことはバスも♫


レイダウンとショアラインの間にキャスト。


少し待ってから、チョンチョンチョン


コースを変えて、チョンチョンチョン


さらにコースを変えて、チョンチョンチョン


バコッ! 


出た!


フッキング!!


あまり大きくないがコラリを丸呑みの腹ペコバス(^^)


いい出かたしてくれました◎


ラリバー縛りは今は当たり前のようになってるけど、なかなかペースやイメージを掴みきれないコラリ縛りはラリバーとは釣りのテンポが違うので精神を保つのが大変(^^;)笑


でも今日1日やってやっと出たこの1匹は久々の感動でした(^^)

苦手なことを克服的な(^^)



どうやってバイトを引きだすか

どういうシチュエーションなら反応が得られるか

バイトが無いからルアーを変える、ではなく1つのルアーでハメていく

やっぱりやりきるって大事◎笑


次の釣行からはラリバー解禁です(^^)笑