Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

蒼天のイシュガルド

2017.06.16 01:15


こんにちは!


初めましての方は、はじめまして!Opaです



⚠️読んでいただく前に⚠️

今回書くことは『蒼天のイシュガルド』編についてが主になります!重要なネタバレなどしないよう気をつけますが、まだイシュガルド着いてないよー!というヒカセンの方にも、FFやったことがないよー!という方にも楽しめるように書いていきますのでどうぞよしなに...🙇












🌱









いよいよ新パッチ『紅蓮の解放者』の発売も残すところ4日、アーリーアクセスではついに今日(2017/6/16)となりました!!🎉🎉








『蒼天のイシュガルド』が2015年6月23日に発売されたことを考えると、ほぼ2年ぶりの新作ということでTwitterやゲーム内外のイベントも凄く盛り上がっています...!!笑







私はまだ今年の2月から始めたばかりの、しかも人生初のFFが14なのでこの雰囲気がとても新鮮でとってもワクワクしています😋







CDも発売されイベントも開かれました。




横浜ではプロジェクションマッピングも行われて、とても盛り上がってました。

(生放送で見ましたが凄かったです...!!)




Twitterではプレイヤーカウントダウンが始まり素敵な(神がかった)作品が数多く出ています。

ハッシュタグ→#FF14SB_CD







また、一度イシュガルド編を振り返ってマップを歩いて楽しんでいる方も多くいらっしゃいました。







...私もついこの間イシュガルド編が終わったところなので、改めて振り返る旅に出てみました。





【イシュガルドへ】









🐎💨









【蒼天のイシュガルド】





私がイシュガルドに入ったのは、ほんの2ヶ月前の4月に入って少し経った頃でした。



【イシュガルドに入った頃のSS】


石造りの、古風な感じがある街。


着いた時にはその作りの細さに驚きながら感動してました。



【パステル2が似合うね!】







イシュガルドに入った時のストーリーはとても明るく、これから凄い冒険が待っているぞー!わくわく!!😋✨








...というのではなく「これからどうなってしまうのだろう...」という負の感情の方が強かったのを覚えています。






その気持ちを持っているのは主人公たちだけではありませんでした。

【酒場の下で寒さに震える1人】



高層と下層で貧富の差がとても激しいイシュガルド。





その貧富の差から争いに向かう者、異端者と言われようともイシュガルドから離れたかった者、貴族として人々と共に過ごしていた者...






凄くはっきり明暗を分けて描かれる世界にあっという間に飲み込まれていました。




【友の家】



それでも各地で出会う優しく、暖かい人々の迎えによって少しずつ安心と明るさを取り戻していきました。



友や、その周りの人の支えは本当に頼もしくもあり優しいものでした。(何度泣いたことか...😭)





特にイシュガルド編ではエオルゼア編よりも他のキャラクターたちと一緒に支え合いながらいる時間が多かった気がします。




1人ひとりのキャラクターに喜びや悲しみの物語があり、その秘めた想いと一緒に同じ目的のために行動していたあの瞬間はとても印象深かったです。



【みんなで語り合ったあの日を】









🌱











【眠る場所から】



イシュガルドでも多くの嬉しい出会いと悲しい別れがありました。



それでも私は物語としてはハッピーエンドだと思うのです。それぞれがそれぞれの道を見つけて歩んでいく姿を見ることができたからです。その姿に感動し元気をもらえたからです。



【Opaは読んでくれた人に イイ! と伝えた】






これからまた場所はさらに広がり、また多くの人との出会いや別れがあると思います。



よしだのことだからまた、ストーリーに凄い波がありそうですけどどどどもごもご...



【ありがとう!いってきます!】







---------------------------------------------




今回はここまで。





ドマ凄く楽しみです!!!!٩( 'ω' )و 



まだ他のジョブもほとんど触れてませんが...


それはまた落ち着いたら少しずつやっていこうと思います!(タンクとかできる気がしない🙃)





それと!


3.x最後の日にやった蛮神クエで当たりました!いやったーー!!







---------------------------------------------




ここまで読んでいただきありがとうございました!




また読んでいただけたら嬉しいです



ではでは( ・ω・)ノシ


2017/06/16