Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

uni-nin's Ownd フジタイチオのライトエッセイ

楽しい時間

2010.03.28 16:36

 昨日の「手作り絵本イベント」、いつものように楽しかったです。

今回のお題は「サヨナラの扉」

 

 大ぜいの参加でスタッフの皆さん大忙しでしたね。ありがとうございました。

 

 

 昨日の様子をトイカメラ風にした画像で紹介してみましょう。

 

 もうすぐ始まります。

 その前に、食事をしながらスタッフミーティングです。

 

 この段階で、すでにフリーアナウンサーの松井弘恵さんは登場しています。じつはその前の道具づくりのときからいっしょでしたー。

 

 その世界ではかなり大きな存在になっている松井弘恵さんなのに、いっつも気さく。

 

 「どもー」って感じでみんなの中に入ってきて「わたしも手伝いまーす」って言ってくれます。

 

 

 わたくし、腰が痛かったんです。椅子に座っても痛そうですね(笑)。

日だまりトークが始まりました。

 

 

 スピークアップの渡辺校長からの「今日のエッセイを読んでください」という突然の指名にも「はい」と読んでみせる松井弘恵さん。さすがプロですね。

 

 「松井さんの朗読とてもよかったね」と、大ぜいの人からメッセージをいただきました。

 

 おかげさまで大盛況です。

スタッフの皆さん、各テーブルに貼りついて、参加者の疑問に答えていきます。

 

 

 腰が痛いはずのわたしも、動く動く(笑)。 

 

 

 

 

 「はーいできましたー」と、子どもみたいな笑顔のこの人は、はい、本づくりにも参加してくださった松井弘恵さんです。

 

 参加者の皆さんの、こういう笑顔を見ることができるから、わたしたちスタッフはがんばることができるんです。 

 

 

 そしてできあがった本たち。

一冊として同じものがないのです。

お孫さんの名前を書いてメッセージを添えていらした人もいらっしゃいました。

 

 とてもいい時間。

みなさん、ありがとうございました。