Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

uni-nin's Ownd フジタイチオのライトエッセイ

よくあることです

2010.05.17 19:28

 ええ、よくあることなんです。

 

 トレーニングしようと思って体育館にいったのに、トレパン忘れるなんてことは、3ヶ月に一回くらいはコンスタントに。

 これまでに、何度もブログに書いたことありますし、忘れものは急に始まったものじゃないから、まあ、あんまり危険なボケでもなかろうと思っています。

 

 

 ええ、だから忘れましたよ、今日も(エッヘン)。

受付でニコヤカに「オハヨーございます」なんて挨拶しながら定期券見せてチケットもらって更衣室に入ってジーパン脱いで、 「あらやだ、カバンの中にトレパンがないわ」と知る事実。

 

 パンツいっちょうでトレーニングルーム入る度胸なんてありませんから、ええ、もういちどジーパンはきましたとも。

 

 もうあとはやることないし、帰るだけです。パンツいっちょうもヤバイですけど、ジーパンでトレーニングルームに入るのも反則でしょう。

 

 

 だから、帰るんです。でも、帰るときに受付通るのがイヤなんです。「さっききたばかりなのにもう帰るんだ」なんて思われるのがイヤなんです。「きっとトレパンでも忘れたんだね、あのおじさん」なんて思われるのがイヤなんです。

 

 ですから、そんなときはいつも遠まわりして二階に回り、口を通って外に出て、そこから駐車場に回っていたのです。

 

 でも、それって本来の5倍はあろうかと思われる距離と時間を費やすことになり、なんちゅうかもう虚しくて。

 

 今日もそうやって帰らなくっちゃいけないなあって思ったところでいいこと考えつきました。

 

 やったのは、これ↓

 ケータイを耳にあて「もしもし、ああ、うん、そうか、急ぐんだな、うんうん・・・」とか言いながら受付の前を通って軽く会釈をして駐車場に戻ったのであります。

 

 これならば、せっかく体育館にきたのに急用が入ってやむなく戻るかわいそうなオジサマっていうシーンになるでしょ。

 

 「ボクってあったまいー」って思いながら、家に帰ってきました。

 

 

 でも、あそこまでいってなにもしないで戻ってくるのって、やっぱり虚しいっす。えーんえーん。

画像と内容は関係ありません。