Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

uni-nin's Ownd フジタイチオのライトエッセイ

けっして大盛りを頼んだわけじゃなく

2010.07.15 19:22

 昨日、代車に乗って柏崎にいってきました。はい、わるいことしてませーん。

 

 そう、清く正しく絵本をお届けにいってきたのです。

 お待たせいたしました。先日注文いただいた111冊、やっと完了です。講演会のぶんと合わせると、柏崎には180冊以上お届けした勘定になります。ありがとうございました。

 

 さて、その柏崎でラジオに出させてもらいました。

その名はFMピッカラ。

 いっぱい話させてもらい、感激でした。

何日かにわけて放送してくださるということです。

 

 

 そして、その収録が終わって、ご飯です。

いやー、ビックリ。

 その盛りの多いこと多いこと。けっして大盛りを頼んだわけじゃないのに、焼肉定食がこのボリューム。こんなにたっぷりのライスを見るのは久しぶり。しかも、それがとってもおいしくて。漬物だけでドンブリ一杯いけちゃうくらい。

 

 でも、ちゃんと焼肉をオカズに食べました。

肉はもちろんのこと、キャベツと焼肉のタレ・・・そして、そこにマヨネーズが合わさって、んもー、これは反則のお味。うめーうめー。どうしてくれましょ。

 

 ちなみに、カツ丼もこの盛り。いまでは少数派でしょうか、卵とじのカツ丼です。一口いただいたのですが、ダシの染みたタマゴとやわらかいカツ丼のハーモニー。すてきすぎます。ああ、もう一度いきたい。明日いきたい。

 

 平日のお昼どき、あっというまに満員になって、行列ができていました。

 

 じつはこの食堂、アルビの小菅さんが高校生のとき通ったっていう「花月食堂」でございまーす。壁には有名人の色紙がズラリ。

 

 

 あ、ボクも書きましょうか? ・・・・し、しーん。