Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

uni-nin's Ownd フジタイチオのライトエッセイ

雑念ラン

2011.04.25 23:11

 走っているときは無心になって・・・なんてのは、わたしの場合ムリですね。いつも雑念だらけで走っています。

 

 ランナーズハイの状態になることがあるかい? と聞かれることもあるのですが、わたしはないですね。

 

 走っていても気持ちよくなったりせずに、ほぼ例外なく苦しくなります。

 

 「足が痛てーょ」とか「息がせつなーぃ」などなど、どうにも情けない状態でして。

 



 それじゃあ、なぜ走るか?

と聞かれますと、うーん、己の限界に挑戦するとか、自己新記録を狙うため・・・とかでもなさそうです。

 

 

 ただひとつ言えるのは、走り終わると、心の苦しさが少し減っているんです。

 

 悩んでいたことが、じつはあんまりたいしたことでもないなと思えてきたり、腹のたつことがあっても、「ま、いっか」という気分になってみたり。

 

 

 心の中のマイナス部分が、走るエネルギーとして昇華して消えていくんですね。それはたしかなんです。

 

 

 走り終わると、少しいい人になっている気分なんです(あくまでも、「気分」ですけど)。

 

 

 ついでに、おなかのまわりの余分な脂肪も消えてくれるとうれしいんですが、こちらはなかなかしぶといですね。走った以上に食べてしまいますからね。

 

 どうしましょ、この食欲。