Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

uni-nin's Ownd フジタイチオのライトエッセイ

かなり好き

2011.07.30 23:39

 わたくしじつは、イカのテンプラがかなり好きなんです。

英語で言うと I love ika no tenpura.・・・かな?

 

 

 イカのテンプラは、自宅で作ったのがいいですね。

 

 コロモが水すってクニャッとなった、一見根性なしみたいなのが好きです。

 

 スーパーに売ってるシャキッとして石のようなコロモはイケマセン。

 

 

 その根性なしの天ぷらに、しょうゆをチョビチョビッと垂らすんです。そしてそれを熱々のご飯の上に載っけて即座にワシワシと食べるんですけど、息するヒマがなくってもう気絶しそう。

 

 

 今夜はそのイカのテンプラでした。

 

 妻にはカレーライスをリクエストしたのですが、先週も食べたということで、イカのテンプラになったのです。我が妻、じつはイカのテンプラを作るのが苦手です。どんなに気をつけても、油がはねるからだそうです。だから、年二一、二度しか食べられません。

 

 そんなわけで、今日は珍しくもうれしい夕ごはんでした。

 

 

 ちゃんちゃん。