Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

uni-nin's Ownd フジタイチオのライトエッセイ

二日酔いしない薬

2012.05.27 21:19

 昨日は「二日酔いしない薬」をもらって飲みました。

 肝機能のアップと下毒作用のある薬のようですね。

 

 酒を飲む前に飲むとあんまり酔えないので、酒を飲んで酔ってから薬を飲むようにとの注意をうけました。それだけ強力ってことなんでしょうね。もっとも、酒飲んでも酔えないならば飲む必要もないわけでして、はい。

 

 そんなわけで、実験。

 

 昨日はビールの大ジョッキで乾杯し、そのあと生グレープフルーツサワーと生レモンサワー、あと名前の判らないサワーを大量に。

 

 ツマミは刺身に串揚げにレバニラに油あげに・・・あああ、いっぱい食べたはずなのに思い出せません。かなり酔ってたってことでしょうか。あの安兵衛に3時間いて一人5,000円でしたから、かなりの量の飲み食いしたわけですね。

 

 

 

 お会計前に水をもらって薬を飲みました。

 

 それを飲んだ瞬間に「すかっ!」と酔いが醒め

・・・るわけではなく、酔っぱらいのままでした。

 

 いつもと同じように家に帰り10時すぎには寝ました。

 

 

 朝起きて、まっ先に浮かんだのは「二日酔いになっていないだろうか」ということでした。

 

 頭痛などはない状態でしたが、どーも胃のあたりが重いです。やっぱり薬もダメなのかなと思ったのですが、よーく考えてみたら、飲み終わったあとに「シメのヒレカツ丼」を食べていたわたし。それが消化しないうちに酔っぱらって寝てしまい、それで胃が荒れていたようですね。

 

 食べてすぐ睡眠に入ると、酒を飲んでいなくても胃にきちゃいますもんね。

 

 というわけで、アルコール分の分解に関しては、かなり強力な薬であるような気もしますが、実験は一回だけでは判りませんので、さらなる追試で確認しようかと思います。