Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

uni-nin's Ownd フジタイチオのライトエッセイ

第一回目でした

2012.08.24 00:19

 「いま、死なないでキャンペーン」の第一回目でした。

 

 小柳実師匠・船尾佳代さんから電話をいただき企画が始まり、それがだんだんと形になって今日となりました。お二人に感謝。ありがとうございます。

 

 

 第一回目の場所は白根北中学校です。

  

 時間の限られた一発勝負。いつもの講演会のように調子が出るまで水飲んだりしてオチャラケていられないし、なかなか緊張しちゃいますね。今朝は3時に起きてスタンバっていました。今回は、いつもの講演とちがって「PTA会長の祝辞モード」という設定でやりました。

 

生徒の皆さんの真剣なまなざし。いいかげんなことできないかと、また緊張。後ろにカメラ。

そして、前にもカメラ↓ 県内のテレビ局がみんなきてくれました。わーい。

鼻の頭を掻いたりしていたところはカットでお願いしまーす。

 

小柳師匠はもうなれたものです。貫禄あります。

「こんな髪形でもアナウンサーやれまーす」なんてネタやってました(笑)。

 

で、わたしの出番。写真はありません。

新聞の朝刊に出てくれたらうれしいんですけど。

 

そしてふなかよアナウンサーの朗読。

写真の出来はイマイチですが、朗読の正しいスタイルって感じ。ちなみに生足です。

 

じつは、最後の二行で涙声になっちゃいましたね。本人はすごく悔やんでいましたけれど、それがまたよかったなあ。いい人だとあらためて思いました。プロを泣かすフジタイチオのエッセイ、タダ者じゃありませんぜ(と、自分でほめる)。

 

そのあと教室に入って生徒さんたちのディスカッションがありました。

わたしは日報さんと朝日さんから両手に花状態の取材でございます。わーい。

明日朝日新聞買わなくっちゃ ヽ(●^▽^●)ノ

 

それが終わってNSTさんが今夜と、水曜日のぶんの取材ってことでグラウンドに出て撮影です。

なんか今回はモテモテ気分。

さりげなく「たいせつなあなたへ」があったりするー。