Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

原田音楽教室のホームページ

ジャズピアノは難しい???

2017.06.17 01:33

いえいえ、クラシックの方がよっぽど難しいです。

中級で、真っ黒けな程の♪を読んで弾くなんて。。。

それに比べたら、ジャズなんて、コードの音を主として

組み合わせて弾けばいいだけで、自由に弾けるから、

難しい事弾かなくても、ジャズピアノは弾ける。笑


他の楽器と合わせないと行けない時は、弾き方を変えなくてはならないけれど、

うちの生徒さん、バイエルで奮闘されてますが、コードで伴奏して弾く弾き方を

少し教えただけで、カルチャーショックを受けてました。え〜!!!と


幼稚園の先生を目指しているので、伴奏は必須

クラシックピアノじゃ、大人になってから始めたのでは遅過ぎる。

でも、ジャズピアノならいくらだって弾ける。

しかも幅広く。

突き詰めて行けば、すごく難しいが、ライブするぐらいになるのにそんなにかからない。

クラシックピアノだったら、20年弾いても弾けるかどうかの曲あるけど。笑

この本もってれば、大体どこのジャムセッション行っても大丈夫