危険なオトコ
2015.04.13 22:23
さあ、今日のお昼は自宅でトンコツ塩ラーメンでしたよ。
母が畑で作った無農薬ネギをまるまる一本を刻んで入れました。
完成30秒前にタマゴ一個入れてかき混ぜて、それをドンブリに盛りつけてからワンポイントで魚肉ソーセージが一本入っちゃってます。
ネギの青くて硬い部分はラーメンを茹ではじめの1分後に投入し、白くやわらかいところはドンブリにラーメンが入ってからソーセージの前面にトッピングしました。
今日はネギを切っているときに涙が激しく出ましたね。
もちろん「ネギさん食べちゃいます、ごめんなさーい」という懴悔の涙ではなく、ネギから目を刺激する硫化アリルがたっぷり出ていたためと思われます(それしかなかろうて)。
今日のネギは、ほんとはタマネギになりたかったのかもしれませんね(ちがうって)。