亀田の市民文化会館の駐車場に車を停め、ドアを開けた瞬間に香ってきた。
梅の花が満開だった。
紅白いっぱい。
以前、紅梅の色が薄くなったのじゃないかと書いたけれど、同じ紅でも種類があるようで、木によって濃淡があった。
桜ももちろんいいが、ちょっと控え目な感じのする梅の花もいい。
ちょーっと寒いので、梅の花見は辛いと思うが。
桜といえば
うちの近所に、寒桜を咲かす家がある。
あずきと散歩しながら、写真を撮ってみた。
まだ風は冷たいが、そんななかで感じる春。
つくしも出ている。
ジンチョウゲは満開だ。
花粉や黄砂みたいなのが飛んでこなければ、春はとても過ごしやすい (*^-^)ノ