Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

吉野家へ行こう

吉野家伝説のコピペ その1

2017.06.30 01:30

ネットで吉野家の話題になると、必ずと言って良いほど、出てくるのがこちらのコピペ!


ネットでは、吉野家コピペとして、語り継がれているネタである。


今回は、そのコピペの原文を紹介したいと思います。


ちなみに、原文の「吉野家」「150円引き」などのキーワードを変えて違う文章をつくることをコピペと言うそうです。


吉野家コピペ 伝説その1

昨日、近所の吉野家行ったんです。

吉野家。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、150円引きごときで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。150円だよ、150円。

なんか親子連れとかもいるし。

一家4人で吉野家か。

おめでてーな。

よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。

もう見てらんない。

お前らな、150円やるからその席空けろと。吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。

ボケが。得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。

お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。

問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。

吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、ねぎだく、これだね。

大盛りねぎだくギョク。

これが通の頼み方。

ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。

そん代わり肉が少なめ。

これ。で、それに大盛りギョク(玉子)。

これ最強。

しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、牛鮭【ぎゅうしゃけ】定食でも食ってなさいってこった。




元々は、ペンネーム「新爆」氏による個人的な日記であった。


2001年4月7日更新分のもの。


尚、このコピペのあまりの氾濫に対して、新爆氏本人は以下のように苦言を呈していた。


俺は、中島みゆきの歌の中で「狼になりたい」という曲が1番好きなのだが、「夜明け間際の吉野家では」の詩で始まるその曲は、夜明けの吉野家の様子を中島みゆき節で見事に歌った歌なのだが、俺はそれを聴いて涙し、鬼作「吉野家」を完成させたのだ。


お前らが馬鹿の一つ覚えみたいに、よーしパパどうのこうのとか言ってる根底には、中島みゆきの想いが脈々と流れている事をどうか覚えておいてほしい。


このコピペの誕生には、いろいろな思いがあったみたいですね。