Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

powered by洋ズドゲーマーkazu

1タイトル徹底攻略! ウィザードリィ 攻略日記 day4

2021.12.07 12:19

家庭の事情でここ数日ゲームができずに攻略日記が更新できておりません…今日も今日とて遊べてません…でも更新はします。何を?

We Love Wizardryのカセットテープなる闇の質流れ品をゲッチュ!

某場末のリサイクルショップにて奇跡のサルベージ!

内容はファミコン版Wizに完全準拠。

網羅性はバッチリ!

貴重なインサートは封入あり。お約束の各楽曲楽譜は楽器使いの方には本当に嬉しい特典だろうなと(私はリームー涙)。

内容は読み応えグンバツ!羽田先生からの貴重なメッセージも!名著「ウィザードリィの深淵」ですらインタビューが叶わなかったわけですからコレは貴重でしょう!羽田先生のウィザードリィ楽曲群に対する想いとコンセプト、そして完成時の達成感が溢れんばかりに伝わってくる熱量です。なによりも「え!?そうなの!?」なのが、各楽曲を羽田先生ご自身がシンセイザーで多重演奏したものという事です!

コレ、羽田先生という我が国が誇る大音楽家のレガシィとしてもすんごい貴重な資料じゃないですか!?

私も子供の頃はまだカセットテープだった世代なので懐かしいフォルムです。

A面、B面って何歳くらいの人までがわかるんですかね?Z世代?さすがに無理でしょお…

This is マイCDラジカセ!SONY!

コレ、数年前に妻の祖父の遺品整理で発見された未開封品を頂戴したものでして。令和にしていまだメチャ美品なのです。

さっそく拝聴。

いやあ、カセットテープのアナログでモノクロな音色は郷愁感マシマシで深いですねえ。ウィザードリィのアングラな世界観にピッタリ。

ギルガメッシュの酒場なんてもう「題名のない音楽会」でほうそうできるんちゃうかっていう幻想感。

それにしても羽田先生自らの演奏が聴けるアルバムが今どれだけ残されているのかって話で。



先日ニュースで見ましたが、今ラジカセが若い方にもブームらしく、東急ハンズなんかにラジカセ専門店が出店されてるそうです。


ウィザードリィ 含めてファミコンのサントラはカセットテープで多く発売されていますので、これを機に手に取ってみてはいかがでし

ょうか。今ならまだけっこう安価に手に入れることができますので。私のオススメは忍者龍剣伝です。Black SabathのIronmanをアレンジしたBGMがメチャかっこいいのです!

ドラクエなんかもいいですねえ。

CD版はえらいことなってますから!笑


本当に素晴らしいサントラなのでヘビロテ必至なのですが、テープがビロビロになっちゃうのでダビングしたいです!(あくまで個人利用ですからね)

赤いダブカセほしー!

次回こそ攻略日記を再開したい!それではまた!