「料理」が持つストーリー
私たちの生活に欠かせない「食事」。家族や友人、恋人と外食をする機会も多いのでは。
ところで皆さんは、足を運んだお店にどんなストーリーがあるのか考えたことがありますか?
今回は、「料理」を仕事にしている755民たちを紹介しようと思います。
飲食店のオーナー
まずご紹介するのは、東京都新宿区の飲食店「33kitchen(ミーサンキッチン)」を経営する「よー」さん。
念願だったお店をオープンしてから、755を通して料理やイベント、営業情報などを発信しています。
どんな食材を使っているのかを紹介することも!
届いた食材はどんな料理になるのでしょうか...?
お店に出された料理は、こちらです。
料理が作られる背景を知ると、料理がより魅力的に感じられます。
客との交流の場
また、常連のお客さんも755に感想を載せてくださっています。
お客さんと店主を繋ぐ”コミュニケーションの場”として、755を活用して下さっているようです。
魅力的な料理たち
続いて紹介するのは、「ジュン」さんのトークルームです。出張料理、ケーキや焼き菓子の受注生産を中心に活動しています。
素敵な料理と、使っている食材を紹介しています。気づいたら、知識が増えますね!
このユーザーさんは、海外で修行を積んできた料理人だと言います。私たちが知らないことがたくさんあって、ワクワクします。投稿を見ているだけで楽しい!
料理ができるまで
レシピを考える時には、こういう風にアイデアを出していくんですね。なんだか、おしゃれです!
行ってみたいお店が増える...!
最後に紹介するのは、仙台のパンケーキ屋さん「38mitsubachi」です。
杜の都・仙台のパンケーキを全国の方々に知ってもらいたいという思いで755を活用してくださっています。
季節限定のメニューや、お得な情報などを掲載しています。
誕生日サプライズの様子は、お客さんの笑顔が輝いています。ぜひ足を運びたいですね。
私たちの生活を彩っている食事。彼らのトークを通して、作っている人の想いや過程に興味を持ってみては?
毎日の食事がより楽しくなるかもしれません。