Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

MIKAKO NISHIOKA @VISAGEbridal

自分次第!

2017.06.22 15:15

18日日曜日より、お店をお休みさせて頂き、グアム研修に行かせて頂きました!



グアム研修で感じたこと


自分がどう行動するか



全国からたくさんの美容師さん、メーカーさんが参加されていて、総勢200名超。


初日は人の多さに圧倒され、他の美容師さんたちとお話できず…




これではいかん、と残りの3日間は勇気を出してお話をしに!






私からしたらもうそれはそれは大先輩ばかりですから、とても刺激のあるお話ばかりで、勉強になりました!






そう。

そのお話を聞くためには”どう行動するか”が大事。

今回、すごく感じました。


自分のことをいかに覚えてもらうか。




ああいった場で印象に残るような中身のあるお話ができるようなスキルを身につけねばなぁとも感じました…






まだまだ踏み込めない部分が多く、お話できなかった方が多かったので、新たな方と出会える場があった際にはいろんな方とお話できるように歩み寄っていきたいと思います♪











ただ、残念なのが、帰ってきてから今回研修旅行でお知り合いになれた方々にFacebook申請しようと検索したら…



どなたもいらっしゃらない…!




皆様、されてないのでしょうか(>_<)


最近、美容師さんたちとの繋がりがSNSで慣れていたので…



ソーシャルで繋がることができず、残念ではありますが、人との繋がりは何事も”縁”


きっと”縁”のある方とはきっとどこかでまた会えるはずです。

そう信じております。









今回の刺激を糧に明日からも頑張ります!







ヘアのご相談、お肌のご相談、些細なことでも何かご相談があればこちらへ(^ ^)

LINE ID→@idd7510x