Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

両親と紫陽花を見てきました。

2017.06.23 12:47

こんばんは⭐️

今日は、朝から両親と一緒に出掛けてきました。

そうだぁ、両親が元気なうちに沢山お出掛けしておかないとあとから後悔してしまうから。

お天気も梅雨になる前に、むし暑さもあったけど、遠くまではいけないから、ときわ公園の紫陽花苑と植物館を見てきました🌺

まだ軽井沢レイクガーデンの写真もアップしていないけど、少しずつ書いていきます。

平日だからか、わりと人が少なくて見やすくて、きっと違うところへ行ってるのかなって感じでした。

紫陽花といえば、以前紫陽花まつりの写真展で、入賞した事があり、後日景品を受け取りに行った事があります。

今年は、ちょっと行けそうにないけど、また後日改めて、機会があれば見に行けたらいいなぁ。

今日は近場のときわ公園での紫陽花の花を楽しみました。

あとときわミュージアム、世界を旅する植物館は年パスがあるので、いつでも入れます(o^^o)

バオバブのや、オリーブなど多種多様、世界のゾーンが存在する植物があります。

あと、ランチは薬膳パスタを食べました。

麺は、生地にほうれん草が練りこんである生地で、目の疲れにもいいらしくて、両親はかぼちゃの麺にしました。

ドリンクは、ライチにしました。

あと、ときわ公園を出たところには、飛上がり地蔵尊があり、お参りして帰りました。

それから、帰ったら荷物の不在配達届けが入っていて、届いたものは、さくらんぼ🍒です。

毎年この時期になると、さくらんぼが届きます。

あと今夜の夕飯は、白身魚のソテーです。

なんだか、今日は夕方はバタバタで、両親の事で私の携帯には留守電がかかっていて、自宅に帰ってからかけました。

明日は、母の薬の事で、処方箋を書いてもらわないといけません。

来週は、バタバタな週になりそうだけど、お天気があまり崩れないといいなぁ。