Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

書肆翠

メダカ

2021.12.09 01:46

メダカを飼っています。

毎日見てても飽きません。

区別がつかないので「メダカのみなさん」と呼んでいます。


メダカのみなさんが我が家にきて1年半ほどになります。卵をもらってきて孵化した透明な稚魚を数えたら5匹ほどしかいなかったのに、大きくなると15匹いました。


魚だって懐きます。

呼ぶと来るし指を入れるとパクパクつついてくるのでかわいいです。


子供のころ、父が金魚の介護をしていました。

浮き袋が壊れて浮くことができない金魚のチビちゃんを水槽のなかに手を入れエサをあげていました。チビちゃん、父の手が大好きで、それから1年半ほど生きました。


種が違えど心を通わすことはできるような気がします。