Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

母との思い出(o^^o)

2017.06.24 23:48

おはようございます😊

今朝は雨上がりの曇りの天気になってるけど、まだ降るかなぁ☔️

なんだか朝からむし暑くなってます。

小林麻央さんのオレンジジュースの話しは、私も母との思い出があります。

わたしが小学生の頃、中耳炎によくなり耳鼻科に連れて行ってもらってました。

そして、中耳炎がもとで、炎症を起こして心臓弁膜症という高熱がでて、自宅療養の冬休みのこと、トイレ以外は動けなかった私の為に母はオレンジジュースと肉まんを買ってきてくれたこと。

今でもそれは忘れません。

もしあの時、発見が遅かったら、今私はこの世にはいなかったという事です。

だから、オレンジジュースは、今でも覚えている話しです。

きっと、小林麻央さんもお母さんが絞ってくれたオレンジジュースがどれだけ嬉しかった事なんだろうと思うと、助けてくれた母には感謝です。

きっと大きな病気をした人でないとわからない母のありがたみです。

どんな事があっても、母のしてくれた事に私は救われたんだと思えば、これからは私が母を助けてあげる事で、思い出を少しでも増やしたいと思います。

来月は、シゲの司会のいのちのうたがありますが、当落はわからないけど、命って自分に与えられた時間だから、大事にしたいと思います。

山あり谷あり、いい時も悪い時も、それは人間だから当たり前で、感情が邪魔をするけど、どんな時も感謝の気持ちを忘れない事が大事な事がだなぁと。

好き嫌いも相性が合う合わないで難しいけど、それが心の声だから、意地っ張りにならないのが、うまく生きていくコツなのかなぁと感じます。

泣きたい時には泣けばいいし、たださき走らず、自分の感情だけで、言動にしないのも大事なんじゃないかなと感じます。

改めて命の尊さを知る為にも、シゲの司会はきっとまた人に伝わる何かを感じます。

ついでに来月は、ひつじのショーン展もみてきます。