Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

E判定から逆転合格!京大生が教える勉強法

模試は何を受けたら良いのか

2017.06.28 09:37

こんばんは〜

今日は更新が遅くなりました。

諸用で赤坂にいまして、帰りに国会議事堂とかを観光してきました。


さて表題の件ですが、


というかお世話になっている牧師の先生の言葉を先に紹介すると

【目的が目的だ】


ということです。

これではわかりませんね?笑笑


自分の目的を明確にして

必要ならば受けるし

そうでなければ受けないでいいです


これでもよくわからないですね( ̄◇ ̄;)笑

自分の目的がなんなのか


志望校までの距離をはかるためなのか

それとも志望校を決めるためなのか

センター試験に慣れたいのか


様々あるでしょう

それにあったものだけ受ければいいです

誰かが受けるからとか

勧められたからとか

人に流されていると、時間がドンドン無くなっていきます


でも1つ言えるのが、

模試を受けて

行けそうな大学に行くというのは本当にやめましょう

それは受験が作業になってしまって、後半本当に辛くなりますから


お勧めは

夏は自分の志望校のやつを

河合と駿台だけ

駿台は、いらないかも、、、


秋は

センターを1つ、慣れるために受けて

志望校のを河合と駿台


これで良いかと思います

後のは、予備校が不安を煽って受けさせて講習を取らせたいとか


向こうの目的がありますので


こちらはこちらで

【目的が目的だ】

という言葉を胸に、予備校に踊らされないようにしましょう


自分の受験における目的がまだ決まってない方は

少しずつでも良いから考えていきましょう。

単に●●大学合格というだけではなく

もっと大きな目的を。


このブログはそれを助けます!

受験を通して、受験で終わるのではなく

もっと広い視野を身につけられるように、僕もお助けさせていただきます!

小学校以来の国会議事堂。楽しかった、、、笑笑