Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

まくれ!!一蔵 -春風亭一蔵 公式サイト-

帯広二日目

2017.06.28 14:59

 

 今日は朝から、帯広の小学校で学校寄席やって、午後はコムニの里という老人介護施設で落語会やって、夜は帯広駅の近くの喫茶店での落語会。三軒掛け持ち。。。なかなかです。でも、いずれも良いお客様で助かりました。

 帯広といえば、豚丼と思ってたのですが、地元の人に聞いたら「違うよ!帯広はインデアンカレーだよ」と言われました。何人かの地元の人に聞いてもそう答えます。「おいしいのですか?」と伺うと「いや、大したことないけど、癖になるんだよ」と皆さん答えます。ひどい人になると「中毒性あるから、なんか入ってんじゃない?」と、ここまで言われたら食べるしかありません。学校寄席終わってから、豚丼大盛り食べたのですが、夕方の会終わって一旦ホテルに戻った時に「よし!カレーは飲み物、まだ入る」と思い、行ってきました。「なるほど、普通のカレーでした」。でも、確かになんか癖になる。不思議な名物です。是非お試しあれ。

 夜の会終わって打ち上げ、これがまた、大盛り上がりで有難い限りです。明日、こっちの小学校で、もう一発学校寄席やって、東京帰って、並木橋落語会です。ご来場お待ちしております。