12/11 いい天気
2021.12.11 04:44
さて、もうすぐ有馬という事で今年も終わりが近づいています。
有馬の為にお金を増やさないといけません・・・
という事で今日の中日新聞杯の予想をしていきます。
中京の2000mということですが、このコースは結構特徴的なコースです。
残り1000mから下り坂で、その後スパイラルコーナーがあり、最後に坂があるという結構持続脚が求められます。
しかもハンデ戦です。
荒れる要素しかないですね。
ここ数年の傾向を見るに最後にスタミナが求められることから、差しが決まる傾向があります。
ということで、今回の予想です。
◎ラストドラフト
〇シゲピン
▲ボッケリーニ
ミノル
夜叉丸
ラーゴム
横山浩二
レイエンダ
です。
ラストドラフトは前走G1という事で、流石にここでは格が違うのではないかと。
シゲピンは去年の2着馬です、コースに適性があると思います。
ボッケリーニは去年の1着馬なので入れましたが、斤量と人気的に切りたいです。
ミノルは良い足持ってます。展開向きそうですよね。
夜叉丸は斤量の恩恵を一番受けそうです。ただ、鞍上が不安ですね。
横山浩二も骨折明けの前走を使ってどうかと言ったところです。
レイエンダは去勢明けの前走を使っていい感じになっていることを祈ります。鞍上はルメールですし、取り合えず入れときましょうか。
と、こんな感じに考えてますけども、ウッカリ前が残るとかすりもしません。
人気を背負っている武が前行って、それをマークする形でシフルマンが行って、続いてバルディ、バイオスパーク、シゲルって感じになるかと思います。
シゲルは残ると考えてますのでこの予想になります。
いやー、これは当たりますね。
では、本日もお待ちしております。