試供品のサンプル、使い切れる?
2017.03.07 22:00
今月のテーマ『サンプル・試供品の管理』
今回のコラム担当は 大原ちさ です。
ブログ: 7color days-四児ママライフオーガナイザーの日々の暮らし―
利き脳: 右右タイプ
こんにちは。
少しずつ暖かくなり、春の兆しが見え始めました。
こんな時期って、家の中のものを見直して、
スッキリしたくなりますね。
試供品やサンプル・・・
使い切れずに、溜まってしまいます。
少し前、実家の母親とこんな会話をしました。
シャンプーとトリートメントの試供品を手に、
「これって、めんどくさいのよねえ」という母。
ハッとしました。そのあと、二人でこんな会話をしました。
「まず量が中途半端。多めに入っているから、一回使っても残るしね。
その後、保存していてもこぼれそうで。捨てるともったいない気がするし・・・・・・」
「でも、その前に、日頃のルーティーンに、なかなか組み込めないのよね。
あとでお風呂場に持っていこう、と思っていても、なんとなくテーブルに置いたまま」
などと、試供品あるあるを話しました。
みなさんはそんなことありませんか?
わたしも、いったんは取っておくのですが、
なかなか出番がなくて、気が付いたらずいぶん月日がたっていたり、します。
化粧品の場合、やはり消費期限があるそうなので、
早い目に使い切りたいものです。
しまい込んでしまうと、
余計に使うタイミングを逃してしまいますね。
不要なものは、いっそ処分するのもありかな、と気が付きました。
モノは、使ってこそ、価値があります。
うまく家の中のものを、循環させたいものです。
次回のコラム担当は、利き脳左左タイプの田中靖子さんです。
本日も北摂ブログへのご訪問ありがとうございました。