Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

powered by洋ズドゲーマーkazu

1タイトル徹底攻略! ウィザードリィ 攻略日記 day7

2021.12.11 08:50

攻略日記もいよいよ7日目。今日は頑張った!

新たなる深淵、地下二階へ行きます。

初戦でいきなり麻痺!ゾンビ、全然ザコじゃない!やっかい!

そそくさとカント寺院に退避。後に麻痺回復呪文を習得済みと判明し、ここでは脳なし坊主どもに無駄遣いをしてしまいます…。

ゾンビが出たらクイックセーブで二フラムをして先に進んでいくとカエルの置物を発見。攻略本によればもう一つクマの置物が必要とのこと。さらに奥へ。しかしここで問題発生。鍵がない!急いで地下一階へ戻り青銅の鍵を回収。

クマの置物を無事に回収。

置物をどう使ったのかわかりませんが、ダンジョンの奥へ進むと頭がネコで身体がチキンの謎の置物。

周囲を検索すると金の鍵!地下一階のダークゾーンに入れるようになるらしいのですが、既に入れているので使いどころがよくわかりません(Wizってそんなアイテムばっかりだなw)。

宝箱から新たなる武具をゲットしたようなのでボッタクリ商店にて鑑定をしてもらうと、

"EPEE of DISMAY"なる武器。訳すと「げんめつのたんけん」とのこと。また短剣かよ!

調べてみると、弱い!さらに呪い!速攻売り飛ばし!(呪い、結構厄介とのこと)

地下二階、呪文を使う敵や状態異常を仕掛けてくる敵など地下一階とはレベルの違うもはや魔境。難易度がグググっと上がりますね。話が違います感(笑)。魔法使いの攻撃呪文様様です。

平均レベルは8程度ですが、とりあえず先にドンドン進んでみようと思います。

それではまた次回!