Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

二度目の映画でした。

2017.06.29 13:32

こんばんは⭐️

今日は、朝一で父の病院で、訪問看護さんからの指示があり、泌尿器科まで連れて行ってきました。

診察の結果は、悪くなく薬の処方箋はかかりつけの病院の方で、お願いしてくださいとの事で、また近々連れて行かないとです。

それから、時間を調べたらまだ間に合う感じで、宇部まで行き、ふたりの桃源郷の映画を両親と一緒に観てきました。

私は2回目でしたが、やはり涙がでてきて、感動する映画でした。

人間は日々、歳をとるのは当たり前の事だけど、いつかは散りゆく日も‥でも、好きな事を考えてる時は、嬉しいという感情もあり、それはずっと忘れないものです。

両親を見てると、昔の方は戦時中の時代に生きてきてるわけだから、今の若い人には決してわからない苦労も人一倍にしてるはずで、現代人のすぐにキレるとか、自分勝手な人達が私には許せないです。

それを感じさせないのが、ドキュメンタリー映画、ふたりの桃源郷です。家族の優しさもあり、決して都会では経験することのない山での生活に、頑張っていたご夫婦のいい話しでしたが、きっと二人だから頑張れたんだろうなぁと。

年齢問わず、この映画は一度は観るべき価値があり、心の浄化もされる内容になってました。

明日は、舞台挨拶のビューイング付きの映画、兄に愛されすぎて困ってますを観てきます。

それから、ランチはざるそばとうな重のセットを食べました。

うな重は‥東京で帰りに食べた方が、フワフワの食感で美味しかったなぁ。

そして、父がなにやら、勝手にアンケートに答えて、血管年齢を測定してもらっていて、母と私もやりましたが、私は上の数値でしたが、母が10歳ぐらい若い69歳の血管年齢が出てました‼️

そうそう、血管年齢を測定したら、ガラポンがあり、私はボールペンがあたり、母はタオルを当てました。

まさかの数値に、認知はあっても元気な証拠なんだなぁと。

それから、必ず宇部に行くとやる事は、両親とのプリクラです。

たまにだけど、たまには変わった事は、刺激を与えるからいいのかなぁと思って、思い出を作ります。

かなり修正されてますが。

それから買い物を済ませてから。

お家に帰ってからは、バタバタで夕飯の準備で、今夜は鮭のバターソテーと、付け合わせはズッキーニのオリーブオイル炒め、サラダに温泉卵をのせて、お豆腐は白トリュフソルトで食べました。

明日も朝から親の用事で出掛けて、午後からは映画を観てきます。