Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

洒落たことは何もない幸福

動画の実験

2021.12.11 14:15

みなさん、こんばんは。

今日はどんな日でしたでしょうか?


私は・・・

「一人で呟き続けるおばさん」の如くです😢

動画のあんばいをどうするかをめぐり

いろんなタイミングで、いろんな場所で

いろんな風に適当に撮ってみようと

トライしたのでした😅

Vlogです。


▼ 朝起きて、身支度、終了すぐ。


▼クライアントさんがお越しになられる直前

▼ 夕飯作りの動画はじめ!(なんのために?・・・動画を撮るということの雰囲気を知るためにです)


撮ってわかったことは・・・

IPhone Pro12 Maxの動画クォリティが高いじゃん!ということ。

それは、気分の良いものでした。


しかし、


① どんな動画がニーズなんだろう・・・

同時に

② どんな動画なら私は楽しいんだろう・・・

同時に

③ どんな動画なら編集スキルの乏しい私にでも可能なんだろう・・・


いっぺんにハテナが浮かぶのですが

①はとりあえず無視することにして・・・

②と③が初心者には大事😤


これに音楽をつけたり、テロップを入れたり、加工したり

めちゃくちゃ大変じゃん!

と思うのですが、、、

ブログを書き続けるよりは、仕上がった側も

見る側も、わかりやすくて、楽しいだろうなーとは思うのです🍀


動画使用者は、すごく多そうだし。(YouTubeのこと)


このブログをご覧くださっているかたが

いらしたとして・・・


どのような企画の動画があったら、見てみたいと思いますか???

(と、一応聞いてもみたい☺️)


あちこちBTS周りでYouTubeを覗いて研究をしているのですが

テーマはプチサイズで、細かく本数をたくさん入れていくのが良さそうであることは

なんとなく分析はできているんですよねー。

10分が限界かなー。見る方も作る方も。


はーため息。

「深い私」に尋ねると

「私が動画を利用する目的」を明確にする1本からスタートせよ!

とのことのようです。これは必ず作るとして。。。


昨日のテヒョン(V)のおしゃれなドライブ動画が頭から離れなくて

一日中、ぐるぐる回っていました🌸


メロディも綺麗だし、歌詞も胸熱です😢 マジラブピュアソング。


こんな風に一生に一度でいいから、言われてみたいものです😢・・・


私の命の砂時計は、刻一刻と機会を失うばかりですわ、歳とともに(とほほ)

夢見る少女じゃいられない歳ですー。


▼YouTubeには早速ファンのかたが、日本語訳をつけていらっしゃいまして。。。

ストーリは1日で消えちゃうけど、こうやって強引に永遠に残ってしまうご時世です😳

拡散力の高い世界。私はその恩恵に預かる人😉


BTSは90のおばあさんとかにもファンがいるんだよねー。

年齢に関係がなく、心の深いところでみんな、望んでいるPUREですね〜。



こんなにかっこいい映画かドラマになりそうな動画は

私の今の生活では、不可能指数の方が高めとして、諦め、、、

第一、免許もなければ、ハワイに行く予定もない😓


私に今できること、足元を見て、答えを探していきたいと思います。


今日も無事に生きられました。

ありがとうございます。


最後までご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️


今晩も、皆様にとって素敵な夜となりますように👋🍀