女優すみれがサブウェイで体験「店員さんになった気分。」
【ビジネス報道】 平成二十九年七月五日に東京・天王洲にて、日本サブウェイ(代取:角田淳)は「直火焼きタンドリーチキン」「アボガド&タンドリーチキン ーホットペッパー入りー」の発売記念イベントを行った。ゲストは本年にハリウッド進出した女優・モデルのすみれ(庚午)。サブウェイのイメージ色をファッションに取入れた。
角田代取は、「お客様に楽しんで頂けるサービスを心掛けてまして、取材頂ける事が助けになっています。」と報道陣への感謝を示した。サブウェイは既存のメニューを自身でカスタマイズできるシステム。健康志向が高まる現代では、野菜を多く採り入れる事が可能。サブウェイは重宝される。
<ハワイアン・タンドリーチキン・サマー>
美容・健康を重要視している、すみれは野菜を積極的に摂取し運動や水分摂取、睡眠が大事だと話した。普段からサブウェイを利用している。イベントでは自身が組合わせたサンドイッチ作りを実演。アルバイトは未経験だ。
今回発表された“タンドリーチキン”を使用した。セサミのパンにクリームチーズ、野菜の量は多めにレタス、トマト、ピーマン、オニオンを選んだ。ドレッシングやソースは敢えて使用せず、「ハワイアン・タンドリーチキン・サマー」と命名した。角田代取と共にガブリと豪快に実食。角田代取は「美味しいです。」と。すみれは「店員さんになった気分で。楽しかったです。」とコメントした。
今回のタンドリーチキンは十種の独自スパイスとヨーグルト漬け込みの本格派。またアボカド&タンドリーチキンは、ホットペッパー スライスを加えて旨辛に仕上げた。夏場の食欲を刺激するだろう。野菜たっぷりのサンドウィッチは、それぞれ三百三十五㌍、四百十五㌍。そのボリュームからは想像できない程の低熱量。忙しいランチ時には、ピッタリなボリューム感と腹持ちが期待できそうだ。
ドリンクとのセットで料金は五百五十円、六百五十円と手頃。サブウェイのサービス精神が品質と価格に宿る。
撮影記事:岡本早百合