Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

シンジカトウ・ワールド見てきました。

2017.07.02 13:11

こんばんは🌆

今日は、久々に周南市にある美術博物館に行ってきました。

いつもは山口の県立博物館は近いから一人で行くけど、周南市までは運転をお願いして行ってきました。

シンジカトウ・ワールドの世界は、本当にメルヘンの世界で見ていても飽きないほど可愛すぎて思わず声に出るほどでした。

詳しくは、ホームページに書いてあります。

http://www.shinzikatoh.com/smarts/index/1/

私の目的は、不思議な国のアリスちゃんのグッズで、作品も凄く素敵なものばかり展示してあり、一部だけ写真OKのブースもありました。

私が買ったものは、ポストカードやノート、おもてなしレストやスクエアープレート、七夕🎋も近いし、砂糖と金平糖の入ったお菓子を買いました。

あと、カフェもあり、今日は展示してあるカップでは無理でしたが、ちいさなまどセットで、和菓子とホットコーヒーを注文しました。

写真も人がいなかったので、撮らせて頂きました。

それから防府まで戻り、買い物を済ませました。

あと、まさかの一等が当たり、ガラポンで一等なんて私がとれた事には、かなり驚きました。

そしてこの商品券は、このお店でしか使えないので、期限内にはまた行って、こないといけないなぁ。

たまに博物館も行くといいなぁ。

それとクッズは、アリスちゃんメインで買いました。

それから、カフェだけご利用で、他のお客さんもいなくて、写真も撮らせて頂きました。

その後は、防府のサティまで行き、買い物をすませましたが、ガラポンクジで、一等がでて驚きすぎて、一瞬は動揺しましが、使えるのはこのお店では、他のお店では使えないので、また期限内に行ったら使います。

それから、買い物を済ませてから帰りましたが、家族分のお酒、うなぎ、おつまみを買って帰りました。

たまには、運もついてるのかぁ。

それから夕飯は、うなぎを買いました。

夏バテ防止で、少しはやいけど、買いました。

また、行けたらいいなぁ。