Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【日本習字】たなばた 指導に向けて

2017.07.06 07:46

こんにちは。伊藤恵です。

いつもありがとうございます。


今日は数日ぶりに青空がきれいなお天気です。

空気はもやっとしてますが、風がさわやかで、だんだん夏の暑さになってきますね。


今月の習字は、たなばた競書大会。

画仙紙の大きな課題です。

指導に向けて、自分でも書いてみようとしましたが、集中力がもたず、仕上げまではいきませんでした。

半紙課題だと比較的さくさく進むのですが、やはり大きな作品を仕上げようと思うと、丁寧に時間をかけて練習したいところ。

”る”の結びの筆づかいを確認したり、この線が短いと最後の線のバランスが取れないなど、書いてみないとわからないことに、いろいろ気づけたので、教室の日に活かしたいです٩( 'ω' )و

明日は半紙の手本書きをする予定です。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。

それではまた(^^)/~~~