梅シロップ完成
2017.07.06 13:07
季節の手仕事
6月につけた梅シロップが完成です
左の梅と氷砂糖のものは
スタンダードな梅シロップですが
今回初めて!
梅と同量の氷砂糖で漬けました
いつもは左から2番目の
梅、黒糖、レモン、生姜で漬けていて
生姜のピリッと感やレモンの清涼感も
プラスしたオリジナルな梅シロップです
今回
初心に帰りシンプルに
氷砂糖のみで漬けてみました
酢と炭酸水で割って♡
梅シロップ2 : 純米酢1
そこへ炭酸水適量
酢は疲労回復 胃もスッキリ!
美味しく酢を摂りましょう♡