Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ristorante YUKO' Diary

梅シロップ完成

2017.07.06 13:07
季節の手仕事



6月につけた梅シロップが完成です

左の梅と氷砂糖のものは

スタンダードな梅シロップですが

今回初めて!


梅と同量の氷砂糖で漬けました





いつもは左から2番目の

梅、黒糖、レモン、生姜で漬けていて

生姜のピリッと感やレモンの清涼感も

プラスしたオリジナルな梅シロップです




今回

初心に帰りシンプルに

氷砂糖のみで漬けてみました


酢と炭酸水で割って♡




梅シロップ2 : 純米酢1

そこへ炭酸水適量






酢は疲労回復 胃もスッキリ!


美味しく酢を摂りましょう♡