歯問題 自分発!恐怖の
中途ハンパー梅子です。
歯問題続き(そんな大げさな話か?(^◇^;))
あちこち壊れて、あちこち気になるお年頃の梅子。
ドライアイの上、ギリギリ保持の奥歯を抱えつつも、
やっぱり一番憂鬱なのは、目に見える身体の劣化。
目も歯も外からは分からないもんね!
目問題が発生してから、ボヤーッとした頭痛も感じるし、
マッサージとかしてもらいたいな、という思いもあって。
以前予約していた、韓国発マッサージ「コルギ」体験に行ったんです。
メガネかけてスッピンで。。。そこはどうでもよろしいですね。
そこのコルギ自体は、思ったより痛くなくて、思ったより感動もなく( ̄▽ ̄)
(コルギは施術だけじゃ無いですよ、ビフォーアフターの写真でお姉さんの説明聞くまでがコルギですby校長先生)
まあまあ、顔まわりに普段無い刺激があったな、というくらいで終えたんです。
頭のコリも多少解消されたし。
そしたら、その夜から、件の奥歯が痛み出して。
ズッキン、ズッキンと、もう寝られないほどに。
でもGWの連休中で、歯科医院はどこも休み。
祝日開院に助けを求めるか?
でも、事情を知らない先生によって、闇雲にこの子と引き離されてしまったら。。。!
痛み止めを飲みまくって、連休明けを待ち、
画報先生のところに泣きつきましたよ〜
定期通院もしない、中途ハンパーな梅子を責めもせず、
先生は早速、約12年前に被せた金属の取り外しにかかりました。
いや、12年てすごいですね。もはや金属でなく、既に私の歯化してるのか、
取り外しも大工事みたい(何でも盛っちゃうお年頃(*´∀`*))
工事の末、被せ物が外れ、根に詰められた薬を取った途端。。。!
画報先生の美しい顔が歪む。。!
優しい歯科助手さんの顔も。。!
そう、そこは、地下の世界(なんで)
人間の営みの中で垂れ流される排水が、まるで社会の膿のように流れて行く。。
詩的になってる場合やないんやないかーい!!←合ってます?
梅雨時のキッチンの排水口の臭いっていうか、
もっとハッキリ言っちゃうと、腐敗臭が自分の口の中から発生したんです!
号泣。゚(゚´Д`゚)゚。
「。。。かなりガスが溜まっていたわね」
少しの間があって、画報先生。
「。。。これで少し楽になりますよ」
歯科助手さんとの会話の調子が、苦しそうに感じ、
申し訳ないやら恥ずかしいやら。
この臭いの元である歯の根の汚れを取っていきつつ、その後の処置を決めるということに。
「これって12年前の処置がお粗末だったということですか?」
気になってた質問をすると、
助手さんが曖昧な笑顔で、
「かなり時間も経ってますしね、そうとも、ねえ」と言ったすぐ後、
「そうね、その可能性が高い」と言い切った男前画報先生。
ただ、このようなケースは、ないことはない、と。
ブログに書くほど特別な事例じゃないってー(言ってない)
その後の処置でもガスは出続けたし、歯痛は1週間続いて、薬がやめられなかった(T_T)
自分発信の恐怖の臭いについて帰宅して娘たちに話したら、
しばらく「排水口」ネタが続いたし。。容赦のない我が家(培った教育)
画報先生は、「ダメだったら抜歯」を前提に少しづつ様子を見ながら処置を進めてくれて、
今、新たな根の薬、土台、被せ物で、生きてます( ̄^ ̄)ゞ
勿論これで安心ではなく。
歯医者通いから一旦解放されたのは、4日前なのですが、
実は、
実は、
今左下奥歯の向こう側の歯茎が、腫れてる気がする。。!!!
またその後の経過について、記事にする日が来るやもしれませぬ。
あ、補足ですが、
「コルギ」との因果関係については、「ないとは言えない」けれど、
「コルギなりマッサージなりが悪いわけではない、あなたの患部が反応したということ」
だそうです。
既に神経の無い歯だし、こんなことでも無いとこのまま異常に気づかず、
もっと悪い状況になってたかもしれない、と。
だからまたコルギは行くかもしれないです( ̄∀ ̄)ハッハッハ
宅配5日後。
毎日水も変え、水切りもしてるのに、へたるのが早すぎる気がしません。。?
暑いから仕方ないのかな〜