Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

MIKI KOBAYASHI

2017ひとり旅2日目

2017.07.09 09:03

本日2日目です。

昨日はずっと雨でした(๑- -๑) 

途中止んだりもしましたが、

また降ってという繰り返しでした☔☁☔





今日が旅の目的のメインDayです


朝起きると、おっ!降ってない!☁☀

本日は日南海岸ドライブです🚗⚓🌊

事前にグーグルマップに行くところを

マッピングしておきました!

ハートが行きたいところです( ´ ω ` )

マッピングしておくと、そこまでの

ナビだったりがスムーズに出せますね😊


回る順番は、近いところから

奥に行く予定でしたが、

雨も降っていないので、先に奥の

モアイ像方面に行くことにしました~🚗



鵜戸神宮

50kmくらい運転し、まず最初に

やってきたのが鵜戸神宮です!😶


駐車場に車を止め、長い階段を登り、

そろそろ本殿が見えてくるかなと

思っていたら、


【本殿ここより徒歩15分】


まじかーい!笑

やられました。ちょー暑いのに…笑


まぁ歩いてみます、

また階段下ります登ります


おおお!

入り口らしきところにつきました!

海も見えてとっても綺麗なんです

いやほんとに、きれいだ。

でもなんで神社の建物は赤いのでしょう?

もちろん赤じゃない神社もありますが。



古来より、赤は災厄などを防ぐ

魔除けの色と言われ、鳥居などは、

邪気を入れない境界とされています

また日本では、太陽を【日の神】と

崇めています、日本の国旗の日の丸も

太陽を意味しており、日本人は太陽を

赤色と認識しているそうです


確かにお絵かきすると、

赤で太陽描きますよね☀☀

でも他国では太陽は黄色と認識しています


太陽=赤=神聖な神の色


こう繋がっているそうです


還暦に赤いちゃんちゃんこを着るのは

 魔よけの赤を着て厄を避ける意味が

あったりするそうですよ。


意味が深いですね◟( •ω•  )◞










引き続き歩いて行くと、

橋があり、渡ります

振り返るとこんな感じでした

そして進んでいくと、

お!ようやく、るるぶなどに載ってる

景色が!笑


鵜戸神宮で有名なのが、

【運玉投げ】。

【運玉】を男性は左手、女性は右手で

霊石亀石の真ん中に向かって願いを込めて

投げます

運玉は5個で100円で、

ひとつでも入れば願いが叶うそうです


投げてるのを見ていましたが

なかなか入らず難しそうでした


お願いごとはそう簡単に

叶わないということですね(๑- -๑) 




一通り見て回ったので、次の目的地へ

移動します









サンメッセ日南(モアイ)

みなさん、ここです

ついにここなんです

小林が1番楽しみにしていたモアイ像🗿

が待ってます


早速まっさきに向かいます。笑














じゃん!


やっと会えましたー(T_T)

写真撮りますめっちゃ撮りました📷笑


人がいなくなった瞬間を狙って

待機していましたが、

次々と人がくる。大人気です笑


近くにいた中国人が同じことをしていて、

「あー!もう!」という反応をしたので

思わず私が見ると目が合い

何やら中国語で話しかけて来ました


大学の時に専攻しただけだし

全く何言ってるか分からないので、

なかなか撮れないですよね!って

顔だけしておきました









まぁせっかくなら、一緒に撮りたいです

周りを見渡すと、日本人がいない…笑


もうしょうがないから、さっきの

中国人に声かけてお願いしてみます


話せないので、精一杯のジェスチャーで。

どうやら伝わったようです

撮ってくれました📷笑

小林の旅の目的が叶いました。笑

晴れてるうちに撮れて本当に

よかったです…🗿(´•ω•`)🗿



その後も園内を周ると色々ありました


だいぶ満喫できたので次に向かいます









デモン・デ・マルシェ

ここは道の駅みたいなとこです

ここから【鬼の洗濯板】が

近くで見れるということで寄ってみました


海沿いに行くと、


見れました~笑


海中で出来た水成岩が隆起し、

長い間に波に洗われ、砂岩層が

板のように積み重なって

現在の形になったそうです

これが「鬼の洗濯板」と

呼ばれる由来だとか。








おっと。

ここで写真の限界が来たそうです

次に移ります。