Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

sehari-hari

インドネシア 🕑ゴム時間

2017.07.10 06:21

レバラン明け6日にやっと、ビート板おじさんから返信がきた。


Hari 10 Jam 10 bisa

(10日の10時にできる)

         《私》月曜の10時は語学だからだめ、1時か火曜の10時は?

~~1日返信なし~~

7日

《おじさん》bisa??できる?

《私》10日は1時OK

~~土日2日間 返事なし~~

10日本日朝

来るのか来ないのか、1時に来れるか返事を待ってる。

友達も知らせなくてはいけないし、返事欲しい


みたいなのを2~3回送り、電話するも出ない……もしかして、最初の10時に来るつもり??

10時頃《おじさん》

tidak bisa??できないの?

《私》だから、1時に来るか聞いてるんだって!!

来ないんだったら、出掛けるから正確な返事くれ!😠😡


(インドネシア語でのやりとり)


前に呼んだ友達からは、何の連絡もなく30分くらい遅れたよーって聞いたので、現在待っております。

友達にも、来たら連絡するねーってスタンバイしてもらってます。


インドネシア特有のゴム時間 なのか、おじさんの性格かわかりませんが、家に呼ぶ系は日程調整含め大変だ。


英語の先生もネシア慣れして、本業の仕事があるとは言えしょっちゅう時間に遅れたり、日にち変わったりする。


週のほとんど出掛けてしまうスケジュールを組んでるので、私のようなタイプは時間がかかっても習い事や買い物は、外に行く方が合っているようだ