Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

『フリーランスバリスタ五十嵐佑』の公式ホームページ

専門学校にて授業

2017.07.10 10:55

毎週月曜日は専門学校でコーヒー実習の仕事です。

今日は学生たちに『良いお店とは?』

というテーマを与えて意見を挙げて議論をしました。

上記の内容で学生たちが思う『良いお店』について意見の交換をしました。

何れかの条件が良くても他の要素が満たされなければ良いお店とは言えなくなる。という事も生徒や私の中で意見は一致しました。

その後はコーヒーカクテルを作る実習に移り、決められたレシピを元に作ってもらいました。

コーヒーは主役にもなりますし、副材料としても力を発揮します。

コーヒーの可能性は色々ですね!