Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

風に吹かれて

カツオ料理

2017.07.09 14:04

お魚市場ではカツオ買いまして、捌いて貰いました。

柵にしてもらいました。トレーに二本、2パックです。発泡スチロールをくれるので、自分で好きなだけ氷を入れて持ち帰ります。

しかも捌いてもらって¥500 マジ?⁉ たこ焼きより安いじゃん‼

先ずはお刺身で頂きました。玉ねぎ、大葉、ミョウガを下に敷き、生姜醤油、ニンニク醤油で頂きます。いや~旨い🍴😆✨

冷凍してしまうと味が落ちるので、今日も食べます。2日連続のカツオ料理です。女房がwebでレシピを見つけたカツオのガーリックステーキです。これも旨い🍴😆✨

こちらはコストコのサバサンドですが、女房は恵比寿パンよりコストコの方が好きだと言ってました。これも量が多くて夜、朝と連続で食べることになり、もう少し少ない量を売ってもらいたいです。