《クレンジング》まつエクしているときは…?★
2017.07.11 12:02
こんばんは(*´∇`*)
Belliyアイリスト山下です✨
夏の時期、まつエクは
汗にも皮脂にも強いっ★
と言うことで
夏だけまつエクさんもたくさんいらっしゃいます(*´∇`*)
なので
常まつエクさんは
お分かりかと思いますが
夏だけまつエクさんのために
まつエクしている時の
クレンジング方法
を改めて
お伝えさせていただきます✨
まずは絶対的に外せないのが
オイル入りのクレンジングがNG
だということです😂😂😂
オイルの成分で
マツエクのグルーの部分がゆるんでしまって
マツエクが取れやすくなる可能性があります。
なので、クレンジングは
オイル派という方は目元は外して
利用してくださいね😂
今は市販のクレンジングでも
オイルフリーでオイルのような質感の物もたくさんございます!
リキッドタイプやジェルタイプがオススメです💓
(わたしもリキッドタイプのものを常に使っています☺️)
あとは、シートタイプよりも
なるべく手につけて馴染ませるほうがいいです!
なぜかというと
シートタイプですと繊維がマツエクに引っかかってしまって根元が浮いて取れやすくなる可能性があるからです😂
シートタイプのほうが確かに楽なので
使う場合はなるべくマツエクには触れないようにしてください(*^◯^*)
そしてアイラインなどを落とすときは
落としづらければ綿棒などを使って丁寧に落としてください✨
今回は基本の事をお伝えいたしました(*´∇`*)
他にも気になる点や
不安な点、ございましたら
気軽にお伝えくださいませ✨
《オーナー伊東マサル》
艶髪のスペシャリストです☺️
たくさんの方を✨美髪✨に!
とても好評でございます☺️↓
《ヘアケアリスト渡辺あすか》
2児のママさん美容師✨癒しのスパが得意のヘアケアのスペシャリストです😚✨↓