Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

生命を引き継ぐ

2022.11.23 13:35

            ホーム

地球に生命が発生して約38億年。私たちの命は一度も中断していません。命は循環、魂育ちの器だといわれます。生命を引き継がせていただいた人たち(祖先)は多数存在します。一代前(両親)2人、2代前(両親+父母の両親)6人、5代前62人、10代前2,046人、15代前65,534人、20代前2,097,150人、25代前67,108,862人、30代前2,147,483,646(21億4748万3646)・・・世代を遡ると人類を超えた共通祖先の概念まで生まれます。

古人は不老不死を夢見ていたのでしょうか?テロメアを調べていたら『私たちの祖先は、「死」があるが「進化」もある、その道を選んだようです。』と紹介されていました。死と再生はセットですね。無目的な生命の継承で無く、共通のゴールがありました。それは幸福になることであり、多くの人が進化と幸福を求めて生き続けてきました。私たちは祖先の思いとDNAを引き継いで生命発生から自分に至る多数の人を代表して、今・生かされています。自分自身の価値を認識し、真の幸福に至る道を歩みましょう。

ところで前世、過去世とは何でしょう? 私たちの身体を作る細胞には遺伝情報の継承と発現を担うDNAが存在することは誰もが知るところです。人類の祖先をずーっと遡って行くと限られた人数の共通祖先に行きつくことも前に記したように、よく知られた事実です。またすべての存在(身体)を形作る元素・エネルギーは絶えず循環し続けています。以上の3点からDNAの遺伝情報には、集合無意識の情報が眠っていると考えられます。DNAの遺伝情報に 集合無意識の情報が眠っていると考えれば、歴史上の一人の人物を 過去世とする人が沢山現れるという不思議なことも大納得できます。あなたと私の祖先が歴史上の同じ人物だったということは 頻繁にありうるということです。

マリーアントワネットを過去世とする人に数人出会ったことがあります。その一人に占い師の女性がいます。彼女は占い師としての誇りを抱きながら、占いを続けることの恐怖を訴えます。セラピー場面で出てきた彼女の過去世記憶は「魔女狩りに会って死刑になった魔女」と「マリー アントワネット」でした。古代農耕民の集落では 天体を占うものが長になり、王になったといわれています。王家は占い師の家系であるとも言えます。無限にある集合無意識の情報の中から「占い師としての葛藤を抱いている現在」が観る必要のある情報として共鳴したもの・引き寄せたものが「マリーアントワネットという過去世」でした。現在の私がいて、その私は色々な思考体系を持っています。自分を制約する思考体系の中から不適切な信じ込みをクリァリングしようとするとき、そのような信じ込みを持つようになった(限定された)過去世の自分が浮上してくることになります。「過去世、マリーアントワネットであった」事実はどうでもよく、今の自分を癒す情報として、集合無意識の情報から選んだものが「マリーアントワネットという過去世」だという意味です。ですから現在を癒せば過去が癒され、未来も癒されることになります。「今ここ」を大事にしませんか。