Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東京のまわりは不慣れ/松浦

2017.07.15 09:33

やるべきことを終え、

ゆーったり電車に揺られています。


ああどうしよう、今日楽しかったからな、今日の出来事とか普通に書いて終わらせられるくらいだけど、

旅はいいよねっていう話です。


でも旅にも色々あります。

そしてどんな旅にしたいかによって、一緒に行きたい人やいてほしい人は違ったりもします。


何か別の目的があってついでの旅なら、しっかり仕切ってくれる人がいたら助かるな〜とか

海とか山でアクティブに遊ぶ旅なら、子供みたいに純粋にはしゃいでくれる人がいると盛り上がるな〜とか

趣味が合う人とは、とことん好きなところまわって語りたいな〜とか


いいな〜くらいだったら、皆さん考えたことあると思います。


自分の性格によってもね、違うしね。



実際に行って「あの人いたらよかったのに」とか思っちゃうのは、悲しいことだと思うんですけどね。

っていうか「いたらよかったのに」とか言う前に自分がその役割やってそこにいるメンバー盛りあげろや!って思いますけどね。

まあ旅って癒されてリフレッシュしたくて行くものだから、頑張らなきゃいけないのも辛いですけどね。


そんなわがままがもろに出る時もあるけど(修学旅行の部屋を自分たちで決めるときとか)、全員「この人がいたらいいな〜」が叶えられるわけじゃないから、なかなかデリケートですね。 



大丈夫です、

「いいな〜」が万民共通じゃないことを自覚していれば大丈夫です。


希望を持つことは、悪いことじゃないです。楽しい時間を過ごしたいんだからしょうがないです。






ということで、私は今日の旅がどうしてこんなに楽しかったのか、考えているわけです。まだ東京には着きません。