Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

イタリア祭りに行ってきました🇮🇹

2017.07.16 12:16

こんばんは⭐️

今日も朝から暑くなり、昨日のリベンジで、間違えて行ってしまい、イタリア祭り🇮🇹で宇部にあるアンコーラに行ってきました。

今までもあったみたいですが、行ったことがなくて、たまたまチラシを見ていたら、私がいつもホームページで、キルフェボンのタルトを見ていて、食べたいと思ってもなかなか山口にいたら食べれないので、今回は食べれると思って、思いきって行ってきました。

ランチは、軽めに前菜もメインも半分のメニューでオーダーして、あとからのデザートを楽しみたくて、タルトとティラミス、カフェアルコバレーノをオーダーしました。

いつもよりもかなり贅沢な感じでしたが、やはりイタリア界の有名なシェフの味が、食べれるなんてまるで夢の世界でした。

また、自由に話す事も出来て、料理の話しなどもさせていただいて、きっとここ最近の白トリュフソルトにはまってなかったら、イタリア祭り🇮🇹も気にはならなかったかもしれません。

また、シェフ達と写真まで撮っていただいて、本当に行ってよかったなぁと思います。

これも縁あっての事で、いつもは防府にあるアンコーラに行ってましたが、宇部のアンコーラでは、いつも手越くんのバースデーケーキを注文していて、覚えてくださっていて、ありがたい気持ちでした。

そこまでイタリアの料理や食材に詳しいわけではないけど、今日は教えていただいたレシピで、オリーブオイルとレモンでドレッシングを作り、サラダにかけて夕飯では食べました。

あとイタリア栗とオリーブオイルを買って帰り、イタリア栗は歩きながら食べれて、しかも半分は栗の皮入れになってるという話しも。

そして、オリーブオイルの試飲もさせていただいて、味の違いもわかりました。

やはり、料理によっては使い分ける方がいいのかなと思いましたが、オールマイティに使えるオリーブオイルを購入して帰りました。

今日は、ごちそうさまでした😊

それから帰りは、ときわ公園の植物館に行きました

年パスがあるから、何度行ってもタダだし、いつでも入れます。

植物の写真はまたアップするとして、アリスガーデンもあり、やっぱり写真は撮ってしまう私です。

でも、あまりにも可愛いサボテンがあり、ハートの形💗をしてました

本当のお目当は、薔薇羊羹です🌹

本当に薔薇の香りがして、なんだか癒される味の羊羹です🌹

たまにしか行かないけど、私のハマったものの一つです。

そして、夕飯はアクアパッツァとズッキーニにチーズとベーコンをのせてオーブン焼き、サラダにオリーブオイルとレモンで作ったドレッシングをかけて食べました。

連休3日目も、午前中から出掛けてきます。