Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

笑顔がいっぱい×2

赤裸々に正直になること

2017.07.17 03:20
私は

私の気持ちに


真正面から

向き合ってきた


ふりは1ミリたりとも

してきていない


元、夫にも

していない


明け透けに

ぶつかって来た


ウソって

見抜けるから


本音で生きてる人間からは

見抜ける


サイレント期間

あって

寂しく思わない人間は

いないと思う


20代の時に

すれ違いを経験し

どれだけ苦しみ、絶望し

生きてる意味がないと

思ったか

わからない


想像を超えて

辛かった


例えば

結婚して

一緒に暮らしていて

しあわせだと

言ってる人もいるけど


旦那さんから

家政婦扱いされて

しあわせなのかと言ったら

わたしは

NO‼️だと思う


向き合ってない

それは

自分から逃げてる


わたしは

結婚してる時から

ずっと

自分と

向き合っていたことに

気づいた


夫や息子に

大切にされてないのは

自分が自分を

大切に

してないからだよね


相手は

鏡なんだよ


私の場合は

離れたら逆に

大切にされはじめた


邪険にしなくなったと

言えばいいのかな…


怒りって

自分を守る意味で

大切なこと

舐められることはない

自尊心は

誰にでもあるから


イヤだと言うこと

言い続けても

変わらないなら

離れるしかない


言わなくても

相手から

離れたら気付くこともある


1番守らなければ

ならない

自分なのに

自分のことを

守れない人がいる


ずっと

そのままだよね


好きじゃないのに

好きだと

思い込んでる人もいる


大切にされて

いないのにね


そのままで本当に

いいのか


ぬるま湯に

浸かったままで


私は自分を

大切に出来ない人も

キライ

それは

ずっとずっと

いい人から

抜けれなかった自分だから


習慣に

なっていたから


自分をそうやって

ある意味

守ってきた


それは私の場合

長生きしたかったから

それだけ


殻を破る時期が

来たから


それは脱ぎ捨てた


本当に

大好きと思えるものだけで

これからは

生きてゆきたい

パートナーとも

どれだけのケンカをしてきたか❓

わからない


暴言も吐くし


わたし

狂った女

呼ばわり何度もされてる

(笑)


ホントに

それでもね

離れないんだよね


お互いが大好きなんだよね


ケンカするたび

仲が深まるんだよ


LINEの削除

何度したことか

(笑)


こんのやろ〜‼️って

気持ちに

何度もさせられて


お別れメールも

数知れず


体当たりよ‼️


思ったことを口にして

どこが

悪いのかな❓

正直に

話すことによって

相手が

気付くこともあるんだよ


お別れメール

したくなるほど

彼は私を不安にさせたって

事実

わかって欲しいよね


相手がマイナス要因を

引っ張って

きてるかもしれないんだよ


なんで

自分が我慢しなきゃ

行けないの❓


当たり障りのない言葉や

行動なんてさ

見抜けてるよ

本音で生きてる人間からは


それって

自分の人生を舐めてる

ってことになる


もっともっと

自分に正直に生きようよ

自分を

さらけだそうよ


それが個性だよ


そうじゃなければ

あなたが生まれてきた意味が

ないじゃない❓