Rose: The Eternal Fragrance of Love
ローズ:永遠の愛の香り
"バラのない香水はありません"
この古い香水の言葉は、バラの人気と永続的な魅力を合わします。花の女王として賞賛されることが多いですが、バラは何千年もの間、東と西の両方の文化の神話に際立っています。主権、愛、女性性、美しさ、精神的な洞察力の強力な象徴として、世界中で広く認められています。バラの香りは間違いなくすべての香りの中で最も普遍的です。今日の古典的な香水に不可欠な成分です。
今ウェールズにある私の庭で、すべてのバラが花開いています。私の好みは、昔ながらの豊かな香りの、美しい、琥珀色のピンクです。香水はモロッコのセンチフォリアローズに似ていますが、これは豊かな花、官能的な香りを持つ「ローズモロッコ」アブソリュートを作るために使用されます。アブソリュートの為の花びらの収集は、通常5月(または天気によって6月上旬)に行われるため、ローズ・デ・メイやローズ・オブ・メイとも呼ばれます。アクア・オレウムでは、5%希釈で「ローズモロッコ」を供給し、肌に直接使用することができます。ハートを優しく包み込み、快適にする、本当に豊かで温かく落ち着いた香りです。また、精神を盛り上げるので、悲嘆、孤独、悲しみ、うつ病に苦しんでいる方にとっては、驚くべき「気分を上げる」作用があります。
「ローズオットー」を作るために使用されるブルガリアのダマスクローズ(Rosa Damascena)は、対照的により甘く、軽く、洗練された香りがあり、花弁を水蒸留プロセスによって作られます。これは高価で洗練された商品ですが、香りは本当に素晴らしいですし、私には商業的な香水よりはるかに優れています...それに、100%天然です!この「100%ナチュラル」のしるしは、ウッディー調で素朴な、中国産のワイルドローズ(Eubatus Rubus)にも当てはまります。もし独特のものを探しているなら、まれな香水です...実際にそれを供給する他のアロマセラピー会社を私は知りません。
ローズウォーターは、若返りや、活力を回復させる皮膚強壮剤として何千年も使用されているため、説明は必要ありません。私たちは、顔や体用に手作りのローズフラワーウォーターを製造しています:暑い夏の日に涼しく水分を保つのに理想的です!ローズヒップシードオイルは、乾燥や成熟した肌に特に適している、優れた再生皮膚性質のため、近年大きな関心を集めています。あまり知られていないのは、バラ油が何世紀にもわたって数多くの治療に高く評価されてきたことです。 例えば、喘息、胸やけ、酔いどれ、頭痛、不眠症、妊娠中のストレスや緊張の緩和に、まざまなな症状に家庭で使用することができます。
ジュリア・ローレス