Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

CINCA-BLOG

第24期経営方針中間報告会

2021.12.15 06:29

こんにちは、営業の寺島です。

シンカでは毎月第3月曜日、全スタッフが揃っての全体会議と期末の経営方針発表会、そして今回開催された期半ばの中間報告会があります。


長らく続いたコロナ禍でしばらくイベントなどを行うことが出来ずにおりましたが、この中間報告会は蒲郡のラグーナベイコート倶楽部にて行われました。


今回で2回目のベイコート。

海に佇むこのホテルは品のある高級感とオーシャンビューがステキな建物となっています。


報告会では、各部署からの報告や戦略などの発表がありますが、今回はプロジェクトの発表の時間もあり、私と営業チームの大岡さん、小川さんがそれぞれの持ち時間内にて発表をおこないました。


私や大岡さんは全体会議や対外的な集まりでも発表をする機会を経験してきましたが、今回の小川さん(高卒入社3年目)は慣れない機会と場所ということもありますが、スタッフブログプロジェクトのリーダーとしての発表ということで、スタッフブログプロジェクトに携わる私も、幾らか事前打ち合わせ、プレゼン資料作りに関わらせてもらいました。

もちろん作成や原稿などは小川さん自身が作ったもので、私はあくまでもアドバイス程度です。


実際の発表風景がこちら↓↓↓

とても緊張する雰囲気の中、持ち時間ぴったりでわかりやすく、しっかりとした発表をされていました。

私が同じ年齢のときにこの雰囲気の中での発表などはとても想像がつかず、、、ただただ小川さん凄い‼︎の一言です。


でも、幾らか携わった私としては、20ほど年齢も離れていれば親のように見守り、親のように安心しました、笑


小川さんお疲れ様でした!

そしてすぐさまテラスハウスマルシェがありますね。2021年の最後の一仕事、頑張りましょう‼︎


建物とオーシャンビューを少しだけ。