Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Yuko-Y

六花亭の隠れ商品?「マルセイバター」

2015.10.29 17:33

もう1年以上前の話ですが、おみやげでもらった「マルセイバター」


久々!なかなか自分では六花亭のお菓子買わないからね。

マルセイバターサンド大好き!

食後のオヤツに食べるぞ!うぇーーーい!!


と盛り上がって家族が開封直後、驚きの声。


「これ、サンドじゃない!バター!」


バターだけど、サンドじゃないって??


何を言ってるのかと思い、覗くと


あ!



バターじゃん!

何このパッケージ!?



何と、マルセイバターサンドのバターだけが、加塩して、バターとして売られていることを初めて知る…


北海道で生まれ育ち、長年六花亭に親しんできたつもりだったのに…


これって、誰でも知ってる存在なんてしょうか…


念のために味は普通のバターでした。

マルセイバターサンドに挟まれているような、レーズンや甘みはなかったです。


その後、直営店でリピート。一つ460円と意外とお手頃。

しかし、店頭に並んでいることが少なく、店員さんに告げて奥から出してもらって購入。


以後、我が家の定番バターと化してます。


直営店以外、空港やスーパー等のテナント店舗での扱いは不明です。


なかなか意表を突いており、お土産に買って行くと話のネタになって良いかもしれません。