Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

いのちのうたの収録に行ってきました。

2017.07.20 16:50

こんばんは⭐️

日付けが変わり、7月21日になりましたが、昨日は朝から広島まで新幹線でのお出掛けで、加藤シゲアキさんの初司会のいのちのうたの収録番組の観覧で行ってきました。

広島駅に着いてから、お友達との待ち合わせで、まずは宿泊先のホテルまで、荷物だけを預けてから、すぐに収録される会場で広島文化学園HBGホールまで行きました。

座席の引き換えがあったので、わりと私が行ったのは早い方でした。

私のハガキで、座席は2枚分に引き換えて、並んでいた順番で、座席は決まりました。

そして、ランチは広島市文化交流会館のリバーズガーデンで、バイキングを食べました。

なんだかお昼ご飯から、ガッツリ食べたような(o^^o)

それから、広島県立美術館で開催中のひつじのショーン展を観てきました。

なんだかいまにも動きそうな粘土細工や実際に使われていたセットがあり、リアルに作られていて、とても感激するものばかりでした。

私はティミーちゃんが好きで、バッグとマスコットを買いました。

なんだか見ていてとても、癒されるアニメで、行けてよかたったなぁと思いました。

それから、いのちのうたの収録がある会場まで戻り、会場に入り、17時からの開演で始まりました。

ネタバレはあまり書けないけど、とにかく素晴らしい演奏と歌、また初司会の加藤シゲアキさんに普段とは違う一面というか、さすが小説家らしいコメントもあり、有意義な時間を過ごせました。

また、出演されていた方々で、歌われたりと収録後には、サービスの歌も数曲ありました。

なんと今回ね応募は、当選者の5倍の応募があり、貴重な当選だったんだと改めて感じました。

リクエスト曲には5000通もの曲があったとかで、なんと私がリクエストした曲は、一番最初に歌われたので、ビックでした。

後日、放送があるみたいですが、加藤シゲアキさんだけでなく、NEWSの曲も放送では流れるとか。

そして、収録が終わった後は、予約していたBAL shienoriさんで、夕飯は食べました。

美味しいワインとお料理、そしてサプライズのケーキで、今日1日、幸せな時間を過ごせました。

なかなか広島に来ることにがなかったので、やっと行けたBAL shienoriさんも本当によかったです。

また、行けたらいいなぁ。

今日は、世羅高原に行って薔薇を見てきます🌹