JTTF 90seconds ONLINE Contest 2022 ジャッジ紹介
2021.12.19 10:51
JTTFです!
続々と「JTTF 90seconds ONLINE Contest」の情報を発表していますが、
今回は本大会のジャッジ、審査員を紹介して参ります。
審査点審査員
ta0
2009,2015年スピントップ(海外のコマ)世界チャンピオン
International Top spinners Associationのメンバーとして、世界大会の運営、審査員としても携わる。

鳥居大幹
ディアボロ(中国ゴマ)の競技者。
国内のみならず、国際大会でも活躍するプレイヤー。
今も競技会に向けてオリジナル技を開発し続けている。

るぱん
日本こままわし協会技術部長
現在のフリースタイルにつながる技の発明に多数携わる。
コマの回転を無駄にしない、洗練された技術はプレイヤーからの評価も高い。
カウント点審査員
Jun Shimamura
なおなり
トック
以上が、JTTF 90seconds ONLINE Contest 2022 の審査員です。
スピントップやディアボロなど、投げゴマ以外のジャンルの審査員もいます。
演技を、幅広い視点から審査してもらえるのがポイントです。
また、JTTFメンバーは、カウント点審査員としてジャッジに参加します。カウント点は技数そのものを数えます。この採点は、採点者の主観が入りにくいと考えられるため、JTTFメンバーが行います。
芸術性や難易度や新規性などの審査点を採点するのは、今回お願いした外部審査員です。
今回の外部審査員(審査点審査員)は各界の権威揃いです。演技を豪華審査員に採点してもらうチャンス!
ぜひご参加下さい!
もちろん、観戦も大歓迎です。
JTTFは、開かれたジャッジを目指して、大会運営を行ってまいります。
大会HPはこちら