Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

スキ/松浦

2017.07.21 10:58

「人は分かりやすい人のことが好き」


らしいですね。

感情がすぐ顔に出て、飾らない素直な反応をしてくれると安心するし、何より可愛らしいですもんね。


あとあと、これが「隙」の正体ですよね!感情が分かりやすいから、頭の中が見えるから、近づきやすいし踏み込みやすい。なるほどなるほど!!



思ってることがすぐ顔に出ちゃうこと、言ってみれば子供っぽいってことです。でもそう思うと、大人っぽい大人って、思っているより少ない。


そして、感情が出る人出ない人、きっと自分でコントロールしてる人ってあまりいないはず。性格とか育った環境とか分かれ道は色々あるんだろうけど、どちらのタイプもそうしているのが楽なんですよ、うんうん。


私は出さないのが楽なタイプなので、

(役者なのにな…笑)

昔から大人っぽいとか言われてたけど、あーーーそういうことかと分かりました。

感情があふれ出ちゃってる子供時代が、なぜか思い出せないくらい短くて、慣れてないからやってみようと思ってもなかなか難しいです。


そう、「みるは隙がない(から彼氏できない)んだよ」って言われて「隙って何!?」というやりとりを何度もしてきましたが、隙が何かは分かったので一歩前進です。



どちらのタイプがいいかなんて私にはまだ分からないしきっとそれは自分次第なんだけど、

出ちゃう人も隠しちゃう人も、子供っぽい人も大人っぽい人も、それが自分で見つけた楽な生き方なら素晴らしいことです。



そしてそれぞれのタイプに合う人間関係が、きっとあるんでしょうね。

だから人によって関わりかたも距離も見せる顔も違う。


面白いな〜