Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東京 銀座の傷まないヘアカラーとヘッドスパの得意な美容室CALON(カロン)の森順二のブログ【銀座ヘアスタイル&ブラウンカラーマツエク】

傷みにくいヘアカラーをする為には…

2017.07.22 00:32
傷みにくいヘアカラーをする為には…

1ヶ月に一度のカラーリングは根元のリタッチだけと言う方も沢山いらっしゃるかと思いますが、それだけでは、毛先にかけてのツヤと手触りがなくなってしまいます。


毛先の手触り感やヘアカラーの色持ちは長くても1ヶ月半から2ヶ月。



毛先が明るくなっているのに根元のヘアカラーだけではパサつきやツヤ感は戻す事はできません。


毛先を艶やかに潤いのある髪の毛に戻すには毛先までのヘアカラーは必須です。


しかし、毛先までのカラーリングをするのはダメージしてしまうのでは??


負担をかけてしまうのでは??


と、心配になりますが…


普段、美容室では根元の髪を明るくする薬を減力させ毛先までヘアカラーをされる美容室が多いです。



2剤のパワーを調節すると減力する事で明るくなりにくい根元の薬が出来上がります。


それを、毛先に塗ることで毛先まで色が入っていきます。



しかし、1剤の中に含まれているアルカリ量は変わりません。



とゆうことは、、


ダメージしてしまうと言うこと。




1剤のアルカリを減らしたものが、微アルカリ剤や低アルカリ剤と呼ばれるものです。




こちらを使うことにより、

減力に減力でダメージ量を極限に減らす事が出来るのです。



しかし、サロンでは2種類を用意しなければならないのでコストがかかってしまいます。。



コスト削減のため

微アルカリ剤を使用されていないサロンさんも多い様です。


カロンでは根元と毛先のお薬を使い分け使用させていただいております。



そうすることにより、毛先へのダメージは軽減され毛先の先までツヤのあるカラーになるのです。

さらに


ヘアカラー剤の中には保湿成分を含んだトリートメントを10%足しております。



10%とゆうのは薬剤の色に邪魔しない分だけとしております。




そうすることにより髪の毛の水分量は保たれ毛先まで潤いのある髪の毛になるのです。



その他にも

カロンでは高濃度炭酸泉を使用しておりますので、カラーリングをする事によりアルカリ物質が残留してしまいダメージを重ねることもなく



カラーするたびに残留アルカリをリセットさせていただいております。



ヘアカラーをする度に綺麗になれるカラーリングをお試し下さいm(_ _)m



東京・銀座NO.1ヘアカラーサロン

Beuaty & Care 

CALON

(ビューティアンドケア カロン)

tel: 03-6278-8584


カロンのホームページ

自然な黒髪から明るい白髪染めまでカラーリングをお楽しみ下さい。



ご予約はこちらから

ご新規様クーポンもご用意あります。

コタ取扱店

コタアイケア コタセラスパ扱っております。



御予約の際は、Blogを見た!と一声おかけ下さい(´・Д・)

初めてご来店のお客様はお得なクーポンがございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後もよろしくお願いしますm(._.)m