Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SELAh

ニューヨーク3日目(後編)

2017.07.22 07:03


3日目の夜。

もう既にニューヨークが恋しい。


こうして何も分からない、誰も知らない場所で、1人の夜を過ごせるのも明日で最後だ。


そう思ったら居ても立っても居られない。


エンパイアステートビルに登ってみよう。

トップオブザロックからの景色は綺麗だったけど、昼だったし。


歩きだったので少し寄り道して、グランドセントラルステーションへ。

天井がプラネタリウムのような綺麗な駅。


(最近勧められてゴシップガールにハマっているのですが、第1話でセリーナが帰って来た駅です。)

でも、この近辺は変な人が多かったな。


そしてエンパイアステートビルへ。

102階建てですよ。

そりゃあこんな景色です。



凄すぎた。

タイムズスクエアが光っています。


景色でここまで感動した事はないです。

この景色が見れて本当によかった。

夜景の撮影は、ほとんどした事がなかったので、これを機に勉強しようと思いました。



一旦帰ってジャケットに着替えます。 

そう、実はセットアップを持って来てて、ZARAで革靴とシャツだけ買って、出かけたりもしました。夜、食事に行く時やジャズバーに行く時はしっかりした格好の方がいいかなと思ったので。


そしてミートパッキング地区へ。

そうなんです、朝来たところを調べ直したら、

”ニューヨークで一番イケてるルーフトップバー”があるみたいだったので。よく分かんないけどイケてるなら、そりゃ行きます。


0時前、パブやクラブが多いせいか、凄い若者の数。めちゃ酔っ払ってるし、ぶっ飛んでる人も多い。


そうだ、殴り合いの喧嘩を見たんだ。すごい迫力で、片方が流血して倒れるところまで見届けました。アメリカ感出てた。


それを横目に到着したのは、

ガンズヴォートミートパッキング。

ニューヨークで一番イケてるルーフトップバー。何回も言いたくなっちゃう。


パスポートを提示して入りますが、

残念な事にスマホしか持って行かなかったので写真がこの一枚のみです。

参考画像をVOGUEの公式サイトから引用させていただくとこんな感じです。


好きな場所から360°ニューヨークが見渡せます。DJがいて音楽流してるところとか、プールサイドとか。


みんなフォーマルな格好だったから、ジャケットでよかったー。アジア人は1人もいなかったな。



驚いたのはドリンクを一杯毎、カウンターに行ってクレジットカードで買うんです。そしてみなさんめんどくさいから、クレジットカードをそのままポケットに突っ込む。落とさないかこっちが心配。


ボトルで飲んでる人が多かったけど、グラスワインを2杯とウォッカトニック飲んで帰りました。


一杯$17くらいだったかな、、

でもめちゃよかった。


結構遅くまで出歩いてたけど、きちんと地下鉄で帰ってきて寝ました。